『利益があるのになぜお金が足りないの?』解明セミナー|株式会社ユメタス

会社の『利益』と『資金繰り』の解明セミナー

セミナー講師:服部光雄

こんなことで悩んでいる経営者の方に最適です。

・利益がでているのに、なぜ個人のお金を会社に入れないと回らないの?
・税金を払うために、なぜ借り入れが必要になるの?
・機械や設備を入れ替えたいけど、いくらまでなら返済できるのかな?
・新規事業に取り組みたいが、資金繰りがなんとなく不安で・・・

こんな社長の疑問にお答えします。

日時・場所・参加費用

セミナー風景

【日時】

   ・平成26年6月25日(水)
      14時00分 ~ 16時00分

    セミナー終了後、希望者で懇親会をします。

    ※ 申込期限:6月18日(水)

【定員】
    15名 (最少開催人数2名)

【参加費用】

    5,000円(当日会場にてお支払い)

【会場】

    銀座アントレサロン セミナールーム

    東京都中央区銀座7丁目13番5号
    NREG銀座ビル1階

    セミナー会場の位置

参加者の声より

  これまでに開催した『利益があるのになぜお金が足りないの』解明セミナーに寄せられた
  参加者様の声から一部をご紹介します。


・ プルデンシャル生命保険 谷川真悟 様

本日は、服部先生のセミナーに参加させていただきありがとうございました。

今回のセミナーは、企業における資金の流れがとてもわかりやすく説明されていて、理解しやすかったです。
実際の企業における資金繰りの問題は、起こっていても理屈がわからないことが多いです。売上は上がっているが、資金繰りが苦しいというのは、企業にとっては本当に苦痛だと思います。
仕組みがわかりにくいため、具体的に対策をとることが難しいのです。

また、その問題を解決するにも、はたしていくらくらいのお金をかければいいかも具体的な数字にすることは難しく、勘に頼ってしまいがちです。

けれども、服部先生のこのセミナーを聞くと、その仕組みがわかりやすく、また具体的な対策や、いくらくらい資金を使っていいかも数値化することができると思いました。

これからいろいろ相談にのっていただければと思いますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします


・ ひとがら動画 本間勇人 様

起業するにあたって、様々な経営者の方に「創業時、苦労したことは何か?」とヒアリングをしたことがあります。
もちろん多種多様な答えが返ってきたのですが、どの経営者の方も口を揃えて仰っていたのが「資金繰りに苦労した」ということでした。

そこで資金繰りについて学ぼうと考え、書籍やネット上で「資金繰り」というキーワードで調べたのですが、あまり良質なものを見つけることができませんでした。
意外にも、経営者が口を揃えて大切だという「資金繰り」について、独学で学ぶ機会はないのです。

ところが今回、服部さんのセミナーでは資金繰りについて、実践的にワークを通して学ぶことが出来ました。
「これでもか!」というところまで落としこんで説明して下さるので、会計や簿記の知識がない私でもすんなりと理解することが出来ました。
今後、事業を進めていくにあたっては、今回のセミナーで学んだポイントを常にチェックしつつ、地に足を着けた経営を行っていきたいと思います。


※ 本間様の主宰される「ひとがら動画」は、こちらです。
    ひとがら動画

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。



講師プロフィール

 【講師】
     経営コンサルタント・税理士 服部光雄

       平成1年 税理士事務所を独立開業。
         (地域最年少28歳での独立開業)

       以来中小企業の経営支援、経営コンサルティングを中心に活動。

       平成2年~16年 龍谷大学講師
       草津商工会議所、京都滋賀暮らしの研究会等でセミナー講師を歴任

       現在 ㈱ユメタス 代表取締役
           経営コンサルタント、税理士。


 【主催】
     株式会社ユメタス

       東京都中央区銀座7丁目13番6号
       サガミビル2階  03-6869-9471

     主な業務内容

       ・経営コンサルティング
       ・経営者ステージアップ
       ・かっこいい社長塾
       ・かっこいい士業研究会




セミナー開催情報一覧に戻る


Copyright © 株式会社ユメタス All rights reserved